at HASAMI NAGASAKI by X100V

この木 > landscape > at HASAMI NAGASAKI by X100V

私、おにぎりの み・す・み。
清らかな水の流れる、この棚田で穫れたお米が生い立ち。
農家の人が、草を取り、水をやり、虫を取って
汗水たらしながら一粒一粒大切に育ててくれたお米。
そのお米を、おにぎり専門店の二人の
おかかばーちゃんとおしおばーちゃんが、
炊いたお米を、愛情込めてふんわりと握ってくれた
おにぎりが私です。みんな、そんな私が大好きみたい。
特にゆずみそと肉みそは美味しい美味しいって
食べてくれるので、とっても幸せ。
そんな私もコンプレックスがあるの、
ひらがなで書くと「みすみ」って可愛いけど、
漢字は「三角」。
ただの三角おにぎりじゃん。