at FUKUOKA by Z7 & Z50F1.2s

この木 > landscape > at FUKUOKA by Z7 & Z50F1.2s

俺は、第65豊栄丸、今治船籍の載貨重量3000t貨物船。
全国に船の燃料を運んでいる。
乗組員からは、小梅太夫と呼ばれている。

船長の好みで、週末は、良く博多港に停泊する。
食べ物は美味しいし、女性は綺麗との理由らしい。

俺は、乗組員が下船して中洲に行ったあと、
ディーゼルエンジンを止め、ゆっくりと海を眺めている。
ここからは、PAYPAYドームや福岡タワーが見えて最高さ。

ほら、カップルの車が一台停車して、夜景に見入っている。
耳を澄ましていると、土曜の夜の熱い二人の会話が聞こえてくる。
彼女「ここはなんて綺麗なんでしょう。」
彼氏「きみの方がもっと素敵だよ」

うう~ん、俺も言ってみたい。チクショー。