at FUKUOKA by X100V

この木 > landscape > at FUKUOKA by X100V

僕はスニーカーボーイ。名前はまだない。

僕の主人は、観光地の古い雑居ビルの2階で、アメリカンテイストの衣料雑貨を扱うショップをやってるんだ。

ショップは、広くはないが帽子、Tシャツ、ジーンズ等を置いてる。

 

僕は、レトロなフィルムカメラと一緒に、ショップの入り口で待ってるよ。

可愛いスマホ女子や若いカメラ女子が撮るときは、テンション上がって、色んなポーズをとってあげるけど、

冷かしの観光客か、センスなさそうなおっさんカメラマンの時は寝たふりするんだ。

 

主人は写真が上手く、ショップのホームページの写真は自分で撮ってるよ。

特に縦位置の写真が上手だな。この前も知り合いの女子をプロカメラン気取りで、目線をそこ!足を組んで! とか言ってたな。

そんな主人にひとつ不満があるんだ。

たまに僕を履いて、2階のショップを上り下りするんだけど、主人は重いからさ、踏んづけられて押し潰されそうになるんだ。

ふんぎゃぁぁぁ~~~。ライザップ行ってこい・・・