at YAMAGUCHI by Z7 & Z50F1.2s

この木 > landscape > at YAMAGUCHI by Z7 & Z50F1.2s

私はこのカフェの主。名前はまだ無い。

俗に言う、古民家カフェを営んでいる。

長らくお店をやっていると、様々な人がやって来ます。

この間も、カメラをぶら下げた一見おしゃれな初老の紳士(頭は薄い)が

お店に入るなり、未だオーダーもしないのに、

品のある格調高いコーヒーカップにしてくれと言う。

今流行りの「ふるカフェ系」擬きのような雰囲気だ。

炒れたてのコーヒーをそのカップで出し、どうするのか見ていると、

テーブルのいろんな場所に置き、物撮りをしているようだ。

ちょっと覗かせてもらうと、下手くそで、とてもとても見れたものではない。

しかし、そこはお客様だ、「お上手ですね。器も引き立ちますね~。」

透かさず、「写真は解りませんが!」と追い打ちをかけた。